2012年08月27日

自転車☆

最近、自転車通勤に変えました。会社で車に乗り換えます。
実はこれ、よく見ると、電動自転車なんです!
ダイエットにはなりません^^;

どんな坂でも楽々登り、びっくりするくらいの距離を軽く走ります​。
最近、現場より設計の仕事が多いため、風にあたりたくて、
少々の用事なら、なるべく自転車で出かけています☆
快適です(*^_^*)

台風のため、事務所の中。背景のぐちゃぐちゃは無視してね!

IMG_2952.JPG

今日は玉島まで基礎工事の現場確認。
さすがに車で1時間、自転車で行くほど暇ではないので
車で移動・・・道が混むので困ります。
久しぶりに木の型枠をみたなぁ・・・。
平屋の和食のお店ができます♪楽しみです☆

IMG_2951.JPG
posted by アトリエイデア at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月26日

祝福の家づくり

お久しぶりのブログ更新です。
ここのところ忙しかった~^^;

今朝、「ヒットの泉」というTVを子供が見ていて、ウエディング​
ケーキno1だというケーキ屋さんの仕事を紹介していました。
新郎新婦の思いを丁寧にヒアリングしてデザインし想いを形にする​。
少しの失敗も許されない、一生に一度の思い出のケーキは責任重​大!
張りつめた面持ちで見事な作品をつくり式場に届けている姿を​、
新郎新婦が喜ぶ姿、「わぁ♡すごいなぁ☆すてきだなぁ♪」とおもって。

そこで、ふと・・・「家づくりってもっとだよね?」と思った自分​。
もちろん私も、そりゃあもうこれ以上ないくらい一生懸命やってま​す。
責任重くて、小さなことでも眠れないほど悩むこともあったり。
だけど、その番組をみてふと気がついた。

家づくりっていう家族にとって一生のイベントを、家そのものだけ​じゃ
なく、思い出として残すためのココロヅカイ、もっとやること​あるの
かもしれないなって。
ちゃんと作るのは当たり前だけど、その過程をもっと祝福されたも​のに
していくという発想、なんかまだ工夫の余地あるなぁ☆って思​いました。

家をつくることそのものが好きな私と、その仲間たちだからでき​ること、
もっともっと、あるかもしれない(*^_^*)
posted by アトリエイデア at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月25日

お久しぶりです

ブログ更新、サボっておりました。ごめんなさい。

こんなちっぽけな設計事務所の私のブログですが、
久しぶりに確認したらけっこうたくさんの方が
アクセスくださっていて、有り難いことだなぁと
思います。

7月~8月はどうにもならない忙しさとそして暑さ。
そんななか屋根のリフォームあり、新築の確認申請
~着工も、別の新築設計も佳境に入り・・・。


■夏はOUDOORに限るゼ!?酷暑の現場作業■

↓雨漏りしていたボロボロのカラーベストの屋根が
ガルバリウムで美しくよみがえりました♪
IMG_2813.JPG

↓割れてひびが入りグラグラになっていた壁。
ここから雨漏りしていました。コーキングで
補修し全塗装しました。

IMG_2806.JPG


そんなことは関係なく、子供たちは夏休み♪
思い出はちゃんと作ってやらねば!
ってなことで、とっても元気☆に夏を過ごし、
気がつけば、8月生まれの私は一つ年をとり、
年甲斐もなく日焼けして・・・


■ 笑顔はじける夏の思い出~仙酔島で海水浴■

↓仕事ネタじゃないけど(笑)

IMG_2850.JPG

IMG_2883.JPG

IMG_2882.JPG



■そして・・・■

気がつけば秋風が立ち
娘は残った宿題に焦っております(笑)
真夏の夢はあっというま・・・


またぼちぼち更新していきますので、どうぞよろ
しくお願いします(^_-)-☆
posted by アトリエイデア at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記