2015年01月27日

スピードはチカラだ

ことしやっとiPadデビューしました!
iPhoneデビューした時も感じましたが、今まで使っていなかった自分を責めてしまうほどの業務効率UPですね⇧

もともと、1日の大半の時間を現場での作業と打合せに費やしている私にとって、デスクワークをいかに効率的に行うかは至上命題。メールやネットはもちろん、図面や書類などの自分のデスクトップのメインマシンで作成したデータも、FAXも…ほとんどの書類を出先で見られるようにしています。クラウドコンピューティングを大活用…しかし!それをこれまで全てiPhoneでやっていたという無謀(笑)
老眼の忍び寄る四十路…これから不安ですよね。

そんなわけでiPadデビューしてからは、WEBカタログの閲覧性が飛躍的に向上したほか、施工事例などの写真も持ち歩くことができ、pages、numbers、keynoteなどのソフトで基本的な編集作業も出来てしまう。ここまでするならMacBookを…とも思うけど、本当に隙間時間をつなぐだけなので、現場の片隅で使うのにタブレットは最適です。

業務効率を上げることは本当に武器になる。
そこから生まれる余裕によって、もっとクリエィティブになれる。もっと優しくなれる。
スピードはチカラだ。
posted by アトリエイデア at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112718679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック