2016年03月13日

ホームページが公開されました。

またまた、お久しぶりです。
このたびも前回から半年以上あいてしまいました・・・汗

前回のブログで予告した夢が、少しずつ前進しました。

(1)ホームページが公開されました!
リニューアル中だったホームページが公開されました。
http://www.atelier-idea.jp
デザイン、WEB構築ともにホノカグラフィックス長舩さんです。
http://hgr.jp/
冒頭、大好きな仲間たちの働く真剣な姿が印象的です。私の一番伝えたかったことは職人のすばらしさ。
その表情をイメージフォトの田中秀和さんの写真が切り取ってくれています。
http://www.imagephoto.jp/
見ているだけでうれしくなってきます。田中さん、いつも本当に素敵な写真をありがとうございます!
アトリエイデアの企業理念、想いを文章にまとめることにずいぶんと時間を要しました。その作業は自分自身を見つめなおす作業であって、会社の核心となるものを磨きだしていくこととなりました。

(2)ロゴデザインとツールのリニューアル!
ロゴマークもホノカグラフィックス長舩さんのデザインでリニューアルしました。
スタッフにもお客様にも大好評で、みんなのモチベーションが急上昇!!「旗印」とはこうも意気高揚するものなんだなと、長舩さんのデザインのチカラに驚くばかりです。長舩さん、ほんとうにありがとうございました!
あわせて名刺と、ユニフォームを作成しました。
いつもお世話になっているオオスミ衣料さん。
http://作業服岡山.com/
これまでは作業着だけでしたが、今回からは作業着に加えて、女性スタッフはロゴ入りのカフェエプロンを着用しています。これが女性スタッフに好評で、うれしそうにしてくれているのが私も嬉しい♪
名刺はいつもの橋本印刷さん
http://hashimoto-p.jp/
今後は会社案内を作成していきたいと思っています。できたらまたご報告しますね!

(3)事務所併設ギャラリーのオープン!
昨秋に事務所に新しく打合せスペース兼ギャラリーをオープンいたしました。
年末にはフローリストジュエル河村京子さんの個展を開催させていただきました。
https://www.facebook.com/floristjewel87/

2015-11-29 10.10.33.jpg

すばらしいオープニングイベントとなりました。河村さんありがとうございました!
今後もさまざまな企画をしてまいりたいと思っております。
また作品の発表の場として広くクリエイターの方にお使いいただきたいと思っています。
ご希望の方は遠慮なくお問い合わせください。

(4)仲間が増えました!
笑顔の魅力であっという間に人気者の座を獲得した綱嶋棟梁。

_IMF0301.jpg

さらにアシスタント目黒さんが仲間に加わりました。これで正規のメンバーは中井、綱嶋棟梁、藤井事務長、アシスタント目黒さんの4人。
そしてアトリエイデアになじみのある方ならわかる(!?)影のように私たちを支えてくださる職人Iさんの5人体制となりました。
怒りっぽくてワガママ極まりないボス中井を「コワイコワイ」といいながら、ほんとうによく支えてくださってありがたいことこの上ないです。みんなのおかげでアトリエイデアは第2の家族となりました。
こころあたたまる仲間たち、ほんとうにありがとう!

2016-03-07 18.34.06.jpg


そんなこんなの私たちアトリエイデアを、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!!!


posted by アトリエイデア at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174465893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック