2012年08月26日

祝福の家づくり

お久しぶりのブログ更新です。
ここのところ忙しかった~^^;

今朝、「ヒットの泉」というTVを子供が見ていて、ウエディング​
ケーキno1だというケーキ屋さんの仕事を紹介していました。
新郎新婦の思いを丁寧にヒアリングしてデザインし想いを形にする​。
少しの失敗も許されない、一生に一度の思い出のケーキは責任重​大!
張りつめた面持ちで見事な作品をつくり式場に届けている姿を​、
新郎新婦が喜ぶ姿、「わぁ♡すごいなぁ☆すてきだなぁ♪」とおもって。

そこで、ふと・・・「家づくりってもっとだよね?」と思った自分​。
もちろん私も、そりゃあもうこれ以上ないくらい一生懸命やってま​す。
責任重くて、小さなことでも眠れないほど悩むこともあったり。
だけど、その番組をみてふと気がついた。

家づくりっていう家族にとって一生のイベントを、家そのものだけ​じゃ
なく、思い出として残すためのココロヅカイ、もっとやること​あるの
かもしれないなって。
ちゃんと作るのは当たり前だけど、その過程をもっと祝福されたも​のに
していくという発想、なんかまだ工夫の余地あるなぁ☆って思​いました。

家をつくることそのものが好きな私と、その仲間たちだからでき​ること、
もっともっと、あるかもしれない(*^_^*)
posted by アトリエイデア at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57798084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック